全身脱毛で回数を多くすすめるのはどうして?

<質問>
エステサロンで全身脱毛をする予定ですが、
コースの回数をどうするかで悩んでいます。

 

サロンの方のお話では12回の方がおすすめだそうですが、
儲けのためにそう言っているのか、本当におすすめなのかわかりません。

 

8回コースと12回コースでは3万円しか変わらないので、
実際にサロン脱毛をしたことがある方が12回の方が良いと言うなら、
思い切って12回コースで契約したいと思っています。

 

<回答>
エステサロンの全身脱毛経験者です。
脱毛サロンのホームページをいくつか見てみるとわかりますが、
どこのサロンも12回をおすすめしています。

 

実際、私も脱毛してみて12回の方が良いと感じています。
8回でも脱毛効果はありますが、
その時点で完了にしてしまうとしばらくたってまた生えてくると思います。

 

8回と12回でその差額ならすごくお得だと思います。
キレイになるまで脱毛したいなら12回をおすすめします!

 

<コメント>
どの程度の脱毛効果が欲しいかにもよりますが、
差額がその程度なら12回にした方がお得だと思います。

 

毛質を細くする、目立たなくする、という程度なら8回でも良いですが、
自己処理が必要ないレベルを求めるなら12回以上がおすすめです。

 

休止期の毛が後々生えてくることもあるので、
少し多めの回数を契約しておくとキレイに仕上がります。